AX 全国の変態さんが集まって朗読有り、ライブ有りで盛り上がった『変猫祭』開催! - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

全国の変態さんが集まって朗読有り、ライブ有りで盛り上がった『変猫祭』開催!

9月8日 全国の変態さんが集まって朗読有り、ライブ有りで盛り上がった
変態王子と笑わない猫。のイベント『変猫祭』が開催されました。

P1180996.jpg
パンフレット表紙には、月子 梓 つくし エミの4人

※以下イベントの内容を含みますのでネタバレ等気にする方はご注意ください。

TVアニメ「変態王子と笑わない猫。」のスペシャルイベント『猫神祭』が
舞浜アンフィシアターで開催されるということで参加してきました。
舞浜、そう夢の国のあるあそこです。
イベントに行くために舞浜で現実を堪能しつつイベント開催場所(夢の国)へ。

1378627692611.jpg

会場直後に大雨がふってきて危うくずぶ濡れになるところだった・・・(汗
会場ロビースペースでは、変猫関連のグッズや今後発売予定のゲームや
フィギュア等が展示されていました。

DSC_0371.jpg
猫神様へのお願い短冊コーナー
これ実際にお願いしたのが後のイベントの間に読み上げられますw

DSC_0337.jpg
第6巻もーそうパックに入る予定の添い寝シーツ
2人ともへそちらどころか胸チラしそうですが(*´Д`)
6巻は横寺がくると思ってたのに-(ぇ

DSC_0338.jpg

DSC_0339.jpg

布物の展示も多数ありましたが、物販にもバーバラさん抱き枕とかあって
本当もうカオスな状態でしたw
会場内にバーバラさん買ったよーっていう猛者がいましたが・・・w(本当かは不明

布物の他にフィギュア関連も多数展示されていて、waveのビーチクシリーズからも
月子と梓のデコマスが展示されていたので撮ってきました。
フィギュア以外にも各種グッズの展開もあって今後いろいろ発売されますね。

DSC_0357.jpg

DSC_0358.jpg

DSC_0362.jpgDSC_0361.jpg
DSC_0364.jpgDSC_0365_2013090903153852e.jpg

DSC_0366_201309090315402e9.jpg

DSC_0328_201309090318401ee.jpgDSC_0331.jpg
DSC_0332.jpgDSC_0334_2013090903184468b.jpg

DSC_0325.jpg

DSC_0327.jpg

DSC_0351.jpg

DSC_0352.jpg

1378628547842.jpg

DSC_0346.jpg

DSC_0309.jpg

DSC_0353.jpg

と、いろいろ展示されていて見るのも一苦労なぐらい人があつまっていた展示コーナー
waveのデコマスは、初めて?だったかな 2人ともぺたーんとしていてすばらっ

展示の紹介だけでどこまで続くのかと言う状況なのでそろそろイベント詳細を。
(うろ覚えなところもありますがご容赦を)

最初は、オスカー・ワイルドの名言?wのあと
OP曲にあわせて巨大な猫神とともにキャストが登場して挨拶へ。
小倉唯ちゃんからは、「ようこそ全国の変態さん」でみんな大歓声(ぉぃw
このでかい猫神にみんな興味津々で、ゆかりんなんかは猫神様たたいたり蹴ったりしていましねw

猫神ということでみんなお願いしていたのですが
梶さん:女性キャストがかがやきますように(建前) 僕輝きますように(本音)
ゆかりん:お金が・・・ 
     いや、お金がみんなに回って幸せになりますように♪

安定のゆかりんw

■本音でポロリ 生討論会

お題目に対してA,Bに別れて討論し会場を味方につけたほうの勝ちというもの。
1回目のお題が梶さん頑張った。

【1題目】:男女の友情が成立するか。

お題目が出た瞬間女性キャストが全員「する」にかけこんだものだから
残った梶さんが「しない」に1人でw

成立しないってことはエロイ目でしかみれないことじゃないーとか
全員どうにかしたい!とか
うへへ、付き合いたい(CV:ゆかりん)

もう、なんでしょうねこれw
会場大爆笑でしたよ
結局本音をぶちまけいろいろ何かを失ったBの梶さんが勝利
俺たちはHENTAIだー! うおぉぉぉぉ!と会場と梶さんが一体になった瞬間である。

【2題目】:理想の朝ご飯はぱんかごはんか

1題目との落差が・・・w
ここでもいろいろ名言が飛び出していました。
名言というかゆかりん1人がパン派だったのを現実はパンということで
3人強奪したり、「朝、パンをこねますか?」という発言の他
最後の反論が「ごはんはコンビニにいっぱいあるんです!」という唯ちゃんの
謎発言が飛び出てみんな爆笑してましたw


【3題目】:好きな人とのりたいのは?(ジェットコースター or 観覧車)

うん、これは相手との進行度がずれていたのでお互いの話が
噛み合わず面白いことになってましたねw
間が持たないだろうというまだ手もつなげてないのよてきな片思いチームと
2人でいい雰囲気になって・・なチームw

てっぺんでちゅーやら、2人の座る位置を力説するゆかりんと
アクティブな議論になっていました。
てかゆかりんおもろいわw


■変猫名場面Q

ランキングボードがでてアンケートで上位だった1~5位のシーンをあてるというもの。
このランキングボード、5位まであてるというのになぜか6個隠し照る部分があって
一番うえにも?マークで隠してうる部分が。
さすがにこれは、なんぞやってことで捲ってみたら出てきたのが「変猫名場面Q」
タイトル隠してどうするやーってことで会場、キャスト含め大受けでしたw
司会の鷲崎さんも軽く動揺するレベル

アンケート結果は以下のとおり
--------------------------------------------
1位:ちび横寺がつくしに記憶をあげるシーン
2位:1話の月子を押し倒すシーン
3位:6話月子が鼻歌を歌って料理をするシーン
4位:最終話のキスシーン
5位:梓とのキスシーン
--------------------------------------------

で、これシーンをあてるとそのシーンが流れてくるわけですが
月子が押し倒されたりキスしたり、梓とのキスシーン出る度に
ゆかりんが唯ちゃんや石原さんガン見して恥ずかしがってるのを楽しんでいましたw
心のおっさんがでてるって鷲崎さんに突っ込まれていました(*´Д`)


■鈴木監督お話タイム

キャスト準備の間に監督にお話を聞くというもので
監督自身最初なんで自分が・・・?と思っていたそうですが
だんだんとあぁ・・・変態の自分にはうってつけだとw
両親にはまだこの作品をやっていることを報告できていないそうですw

何が大変かの質問にチェック柄のスカートと答えてましたね~
さすがにチェック柄のスカートの動きは大変ですよね・・・


■書き下ろし朗読劇

この日のために書き下ろされたもので朗読劇
書き下ろしのものを生で聴けたのは非常によかったですね
内容もどたばたしててとても面白かったですw


■ライブコーナー

セットリスト
1:Baby Sweet Berry Love
2:変態さんへのご提案
3:仕返しだって100%!
4:ちょっやっにゃ!
5:へんねこらじおです。
6:Fantastic future

言わずもがなですよねw
会場ピンクに染まって大歓声でした
何気にへんねこらじおです。を生で聴ける機会があるとは
思っていなかったので嬉しかったです(*´▽`*)

ちなみにゆかりんは、ミニのスカートの真っ白な
綺麗なドレス姿で登場して歌ってくれました。

そんなこんなでライブで盛り上がって変猫祭は終了となりました。
最後に3日に誕生日を迎えた梶さんの誕生日をサプライズで祝って終了となりました。
変態-!のかけ声で終わる素敵なイベントでしたw

そんな夢の様な会場から舞浜駅へ行くまでに現実に引き戻されて
家路についたそんな一日でした。

P1180997.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/991-16f91630
該当の記事は見つかりませんでした。