AX サークル『放蕩オペラハウス』 金剛型戦艦姉妹に焦点をあてた艦これ本『艦これ軍事読本01』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

サークル『放蕩オペラハウス』 金剛型戦艦姉妹に焦点をあてた艦これ本『艦これ軍事読本01』

サークル『放蕩オペラハウス』さんの金剛型戦艦姉妹に焦点をあてた
艦これ本『艦これ軍事読本01』を買ってきました。

P1190169.jpg
表紙は金剛型戦艦霧島 装備格好いい!

ガルパン軍事読本を出されている放蕩オペラハウスさんから、
艦これの軍事読本がでたので早速買ってきましたら、最初からマイラブリー艦娘の
金剛ちゃん含めた金剛型戦艦特集じゃないですかっ!

P1190170.jpg

ワダツミさんアイシテルヨーと心の中で復唱しながら読んでいましたが
ガルパン本の時同様相変わらずの史実ネタ有、脱線ネタ有と
楽しく読ませていただきましたw

内容は、金剛姉妹それぞれにフォーカスをあてて、それぞれのセリフにまつわるエピソードや
建造時のあれこれな話を可愛い絵とともに解説されていて姉妹についてより深く
知ることができるものとなっています。

P1190173.jpg
敵艦をすぱすぱ貫通しちゃう金剛ちゃんの図

P1190174.jpg
比叡エロイw
お姉様大好きな比叡の兵装は、金剛の建造元が作成したものを組み立てとか
今も、自衛隊の戦闘機の部品組み立てを日本で~とかやってますよね。
比叡のセリフの意味は、自分でも調べたときに初めて知ったんですが切ないですよね・・・

P1190175.jpg
「ここもちょっと育った・・・♡」
ちょっとこの榛名さん可愛いすぎて困るんですけど!
榛名ちゃんは、もう本当にいい娘ですよね
秘書艦にしたときのセリフがいい娘すぎて感激ですっ

P1190176.jpg
霧島さんw
霧島のサウスダコタとの近距離での殴り合いのお話の他
榛名との建造時の競争にまつわるお話も。

艦これ始めて、初期に比叡以外はそろっていたため
うちの主力が金剛型になっていたのですが、金剛を秘書艦にしたら
もう、セリフがいちいち可愛くてですね・・・もう君にきめた!とw
そんなこともあって姉妹わいわいとお茶しながらお話するといったことを
脳内で妄想しまくっている日々でありますw
金剛型最高デース!

そんな、金剛型戦艦姉妹にフォーカスをあてた『艦これ軍事読本01』ですが
メロンブックスとらのあなCOMIC ZINにて依託されていますので興味ある方は是非是非


■関連ページ
・サークル:放蕩オペラハウス

サークル『放蕩オペラハウス』 アニメ7話&BD特典OVAにフォーカスをあてた『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本03』
サークル『放蕩オペラハウス』 サンダース戦をクローズアップしたミリタリーネタ解説 『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本02』
サークル『放蕩オペラハウス』 ガールズ&パンツァー・ミリタリー解説本 『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本01』
サークル『放蕩オペラハウス』 ガールズ&パンツァーにでてきた戦車をMSに例えた新刊発売っ
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/997-0d55a349
該当の記事は見つかりませんでした。