AX サークル『放蕩オペラハウス』 極寒の中でのプラウダ戦にフォーカスをあてた『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本04』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

サークル『放蕩オペラハウス』 極寒の中でのプラウダ戦にフォーカスをあてた『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本04』

サークル『放蕩オペラハウス』さんの極寒の中でのプラウダ戦にフォーカスをあてた
『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本04』を買ってきました。

P1190178.jpg

ガルパン軍事読本4作目は、表紙にもあるように極寒のプラウダ戦を解説されていて
これまで同様、様々なネタをこれでもかと紹介されています。

P1190179.jpg
プラウダの学園艦でかいw
甲板が雨雲より高い位置にあるとかどんだけぇ・・・

P1190180.jpg
何このタイツ・・・エロいっ
プラウダ戦でも思い浮かべるのが、ドイツとソ連のお話なのですが
ドイツ軍は寒さで負けたと思っていたら実は違っていたとか・・・
冬に備えた装備等が十分に前線にとどけられなかったと。

実際広大な整備されていない土地を進軍することを色々と想像してみると
大変ですよねぇ・・・

P1190182.jpg
カチューシャがカチューシャに乗ってやってきた
本編見たときにはトラックに乗ってきたカチューシャとしか認識していなかったのですが
こんなところにも小ネタ入ってたんですねw

P1190186.jpg
弾頭だけで25kg!
途中からノンナ無双になったIS-2のお話も。
各戦車撃破時の爆風とかで使っていた弾の種類とかわかるのか・・・
そこまでの違いを気にして見てなかったので後でチェックチェック

先日正式に日本フォーラムの公開、サポートがスタートしたWorld of Tanksでも
ISシリーズはよく見かけますが格下戦車だと弾は通らないわ一撃で爆散しかけるわと
本当に怖い戦車でありますw

現在開催されている東京ゲームショー2013でもガルパンとWOTのコラボしていますし
今後の展開がとても色々楽しみだったりしてます(*´▽`*)

極寒のプラウダ戦のミリタリーネタを解説されている『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本04』ですが
とらのあなメロンブックスCOMIC ZINにて依託されていますので興味ある方は是非是非


■関連ページ
・サークル:放蕩オペラハウス

サークル『放蕩オペラハウス』 金剛型戦艦姉妹に焦点をあてた艦これ本『艦これ軍事読本01』
サークル『放蕩オペラハウス』 アニメ7話&BD特典OVAにフォーカスをあてた『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本03』
サークル『放蕩オペラハウス』 サンダース戦をクローズアップしたミリタリーネタ解説 『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本02』
サークル『放蕩オペラハウス』 ガールズ&パンツァー・ミリタリー解説本 『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本01』
サークル『放蕩オペラハウス』 ガールズ&パンツァーにでてきた戦車をMSに例えた新刊発売っ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/998-f4cf9e71
該当の記事は見つかりませんでした。