AX ガルパンとのコラボイベントもあったWOTブース 『東京ゲームショウ2013』 - Kuri Anime Hotline!

Kuri Anime Hotline!

アニメ・コミック・動画の紹介や自分の行ったイベントの紹介を中心にしてます。  ※一部エロ関係もあるので18歳未満の方の閲覧はご注意ください※

ガルパンとのコラボイベントもあったWOTブース 『東京ゲームショウ2013』

ガルパンとのコラボイベントもあったWOTブース他 多くの人が訪れた
東京ゲームショウ2013』に行ってきました。

DSC_9353

※後日追記予定か別に記事分けるかも

DSC_9473

今回のゲームショウでは、「WARGAMING JAPAN」ブースで「World of Tanks」と「ガルパン」の
コラボイベントもあるということで楽しみにしておりました。
WOTは、公式サイトも日本語対応され、初心者向けの解説コミックを
ガルパンの面々が解説といいコラボしており今後も何か
いろいろありそうで楽しみですよね。

DSC_9464

DSC_9445

DSC_9486
ブースはこんなかんじでどーんと「九五式軽戦車」が展示


なぜに「九五式軽戦車」かというとようやくWOTで日本戦車ツリーが
ようやく実装ということで持ってきたのかな?
そして、1日目のイベントでは、ガルパンからバレー部チームが参戦!

イベントタイトルが・・・
「戦車道ゲームの日本でのサービスが始まった!?え、八九式中戦車が出ていない?何でだ!
はっきゅんを出せ!はっきゅんを出しましょう!はっきゅんを出して下さいお願いします!」トークショー

長いよ!?
89式のいいところを必死にアピールして、日本車ツリーに存在していない
89式戦車を出してもらおうと社長に直談判といった内容でしたw
バレー部の熱意に負けたかどうかはさておき、なんと89式が日本車ツリー実装が決定!
Tierいくつになるかはわかりませんが、プレミアム戦車じゃないらしいので
実装されたら使ってみたいですね。

その後、「WARGAMING JAPAN」スタッフがあやつるシャーマン部隊と
バレー部の4VS4の対決が行われたのですが、中村 桜さんが
部長のマチルダ(だったと思う)をⅣ号で砲撃して撃破する等会場をわかせていたましたw

このブースでは、実際にPC版とXBOX版の「World of Tanks」をプレイすることができるのですが
プレイするとガルパンのクリアファイルがもらえるのですが、想像以上に好評だったため
途中から在庫がなくなったためガルパンのミニカレンダーに変更になったみたい。
DSC_9475
午後見た中で一番長かった待ち時間。
時間帯によっては40~60分ぐらいといったところでしょうか。

DSC_9477
で、実際にプレイできるのが日本車ツリーはないのですが、
各国のTier10までの全ての戦車を扱うことができます。
まだ触れたことのない上位戦車を扱えるということで
E75とかまだ触っていない米国のT-29で遊ばせてもらいましたw
やっばい・・・上位重戦車楽しい・・・(*´Д`)

終わったら抽選でカードを引くのですが、運良く
ガルパンコラボTシャツが当たってびっくり。
ちょっと数日は帰り道とかきをつけますかね・・・(;'ω')

DSC_9836

DSC_9841
このあんこうチームがWOTやってる絵いいですね

試遊するともらえるカードのURLでWOTにエントリーすると
課金ポイントがもらえたり3日間プレミアムになってりするので
まだやってないぜー!って方は試遊してみるといいかも

DSC_9479

以下ブースで活躍されていたコンパニオンさん達

DSC_9530

DSC_9446

DSC_9449

DSC_9461

DSC_9504

2日目は、華さん役の尾崎 真実さんと秋山殿役の中上 育実さんがいらっしゃって
「戦車道のゲーム、最高だぜえええぇぇぇぇ」トークショーを行うそうなので
きなる方は時間チェックですよ!
秋山殿ボイスで再生余裕でしたw




■関連ページ
東京ゲームショウ2013写真(flickr)
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kuriblog77.blog72.fc2.com/tb.php/999-6e7af2f2
該当の記事は見つかりませんでした。